「マスクの下のニキビがひどい」というお悩みが急増しています。

美容開運ブログ

マスクでニキビが増えている人が急増しています

新型コロナウィルスの予防で、マスクを毎日することが日常となりましたね。

私はもともとマスクをすることがあまり無かったので、マスクによるお肌トラブルがこんなに深刻にあるんだな、と実感しています。

この年齢で小鼻周りにニキビが出来るとは…

マスクは自分の吐き出す息(二酸化炭素)を抑えてしまい、活性酸素をマスクの中に蔓延させてしまいます。

毛穴の中に溜まる、とりきれない汚れも活性酸素。
という事はマスクの中ではニキビが出来てしまう環境をどんどん増やしてしまっているのです。そして、マスクの中は風が直接当たらないから乾燥しない、自分の息で保湿される、と思っている方も多いのでは?

実は、全く逆でマスクの繊維にこすられて、どんどん皮膚が薄くなり乾燥してしまってます。
それに加えて、3月の春風がさらに乾燥感に拍車をかけてます。

汚れが溜まる、乾燥する、紫外線も増える

ニキビが出来る環境と同じなんです。

もし、今外出を控えていて、夜いつもよりゆっくり過ごしているなら、お手入れもゆっくり時間をかけてやってみてください。

肌荒れは、たっぷりのクレンジングと、洗顔の洗い流しを30回以上
本当にニキビがひどい方は50回以上。
これ本当に治ります。

あとはたっぷり、たっぷり化粧水を与えて、乳液で終わらずクリームをつけて隠れ乾燥を改善して、マスクの下もツルツル肌で気分の上がる毎日を♪

気分が良ければ自己免疫力も上がります!

新型コロナウィルスに負けない自分を作れますね!

現在、シンシア*ハートのお試し体験【平日限定】60分1650円のキャンペーンを実施しております。

同時間のご予約1名様のみ(隣のベッドでの施術はなし)でご対応、感染防止対策もしっかりしているサロンでお待ちしています。

肌診断のスキンアナライザーでお肌のシミ、水分量、毛穴の状況もお伝えしています。

すでにサロンに通って頂いているお客様でご紹介頂ける方にはご紹介キャンペーンとして美容ドリンクのプレゼントも実施中!

こんな時だからこそゆったりと自分のお肌に向き合ってみませんか?

関連記事